ソフトボールみたいな梨

昨日、会社から帰ってみると、日ごろから仲良くさせていただいている友人から梨が送られて来ました

師匠ゆかりの地の鎌ケ谷市の梨

この梨は、毎年、友人から送って頂き美味しくいただいています。

すごく美味しい梨なんだけど、味より驚くものがあるんだ。

その驚くものとは・・・

梨の大きさなんです。

どのくらい大きいかと言うと・・・

こんな感じ

これじゃ、比較対象がないから、この梨がどのくらい大きいのか分からないよね。

爺の貯金箱のフクロウさんと並んでみました。

このフクロウさんの貯金箱

爺が一生懸命、100円玉と500円玉を入れているんだけど、自然に減っていくんだよね。(笑)

Mr.マリックが遠隔で爺のフクロウさんからお金を抜き取っているのかも・・・(爆)

んっ!?

フクロウさんの貯金箱の大きさが分からないって?

これで、どうだっ!

綿棒の入れ物より大きいフクロウさん

これより、大きい梨なんて想像できる?(笑)

もう一つ驚きがあって、普通、梨って茶色の物が多いよね。

でも、この梨って、皮が黄緑色の時が一番美味しいらしいんだ。

美味しく食べるために冷蔵庫に入れて冷やしておくかな。

今年こそは、おふくろ様と師匠に食べられちゃう前に必ず食べるんだっ!

あっ!?

言葉の表現を間違ったっ!

ご相伴させて頂きます。

おこぼれでも、いいので・・・

皮でも、いいので・・・

その梨を食べさせてくれぇ~っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。