台風は週末好き!?

先週末から今週初めに日本列島に被害をもたらした台風24号

ようやく、台風24号が去って行ったと思ったら、日本の南海上には台風25号
勢力を強めながら、沖縄諸島に接近中
このまま、大陸の方に抜けるかと思ったら、またしても偏西風に乗って、日本列島の方にやってくるみたい。

台風24号より大外を周る感じで、日本海を進んで行く模様

東京は、あまり影響がなさそうな経路だけど、台風25号が近づいてくるのは週末の三連休
今年の秋の台風は、週末が大好きなのか、必ず土日を絡めた形でやって来るよね。

月曜日の9時には、北海道を通過しているみたいだから、伊藤さとしカップには影響はないかな。

あっ!?

でも、8日の月曜日は、尾州25号が武蔵の池に近づいてくるんだ。
大丈夫かな!?
雨と雷・・・

超巨大てるてる坊主でも作っておくか。(爆)

2 Comments on 台風は週末好き!?

  1. こんばんは

    今年は嫌な物のアタリ年のかにじですねぇ
    それも、週末ときてるんですから、始末が悪いですね。

  2. kodaさん、おはようございます。
    今年は、本当に台風の当たり年ですね。
    被害もかなり出てますし、今回の台風は、被害を出さずに過ぎ去って欲しいですね。

koda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。