日: 2018年10月21日

松島や あぁ松島や 松島や

Published / by へら爺 / 松島や あぁ松島や 松島や への2件のコメント

本当は、このブログは昨晩に書きたかったんだけど、朝4時起き&仙台往復一人運転だったため、家に着いたら疲れて酒を飲んで寝ちゃいました。

東北大学病院での叔父さんのお見舞いが終わり、時間も早いので、おふくろ様達が次に仙台に来れるのは何時になるか分からないので、観光を兼ねて松島でお昼ご飯を食べることにしました。

車で移動すること50分
日本三景の一つ
松島に到着しました。

松島見物をする前にお腹が空いたので、和風レストランで腹ごしらえ
海に近いから、やっぱり海鮮だよね。
天丼系もあるけど、メニューを見てみると・・・
親方一押しのお品が・・・

考えることなく、芭蕉路花散らしを三つ(笑)
って、爺が三つも食べるんじゃないからね。(爆)

5分後くらいに芭蕉路花散らしが登場

大体、写真でメニューを選んで、実物が来るとがっかりするんだけど、この芭蕉路花散らしは期待を裏切りませんでした。

上に乗っている海鮮物
海に近いので、美味しいことは美味しいけど、銚子のウォッセで食べた丼の方が美味しいかな。
やっぱり、漁港とそうじゃないとこの違いかな。
でも、米どころの宮城県
ご飯は、こっちの方が断然美味しいね。
出来れば、このご飯の上に銚子の海鮮物を乗せて食べたいね。(おふくろ様も同意見です。)

お腹もいっぱいになったので、松島見物

と思ったけど、通り雨で軒先でしばらく雨宿り

ようやく雨が止んだので、遊覧船の乗り場付近に移動

奥の細道は、あっちらしい
でも、東京に帰る時間があるからパスッ!(笑)

10年前くらいに松島に来たことがあるんだけど、もう少し綺麗だったような・・・

  

やっぱり、遊覧船に乗らないと、松島観光の意味がないのかな。
でも、こんなに人数がいたら、何時頃に遊覧船に乗れるのか・・・

そうだっ!
九ちゃんフィッシングで、へらスタイル海へと言うのがあったな・・・
チョッと水面が高いけど、試してみるか・・・
って、観光客の冷たい目線が気になるので、構想だけで勘弁してやるか・・・(激爆)

そろそろ帰らないと東京に着くのが夜中になっちゃうから、お土産でも買って帰ることにするか・・・

木曜日くらいに東北のほうでは、紅葉が始まっているとのことだったが、標高が高いとこではそうかも知れないけど、標高が低いところでは、もみじがこんな感じ

ちなみに爺は、10年ぶりの松島だったけど、おふくろ様は、なんと半世紀ぶりだったらしい。

管理人の源さんが動画を登録するのも簡単って言ってたなぁ~
あまり綺麗な動画ではありませんが、練習がてら動画を載せますね。

って、思ったんだけど、サイズが30M以下じゃないとダメらしいので、今回は動画アップNGでした。

すいません・・・