日: 2018年10月27日

長崎バームクーヘン

Published / by へら爺 / 長崎バームクーヘン への2件のコメント

テレビで紹介されたこともある足立区六町にある長崎バームクーヘン

爺自ら、スイーツを食べたいと思うことはあまりないんだけど、何故か急にバームクーヘンが食べたくなったので、朝ご飯を食べたらすぐに長崎バームクーヘンにやって来ました。

  

最初は、長崎県にある店の足立区店だと思ったら、何故か足立区六町が本店なんだよね。(笑)
だったら、足立区バームクーヘンで良いんじゃないの?(爆)

買いに来たのは、贈答用のバームクーヘンではなく、訳ありのバームクーヘン・・・
つまり、アウトレットのバームクーヘンなんです。

かなり前にバームクーヘンを買いに来た時、醤油というか醤油を作るための麹みたいのを使ったバームクーヘンが売っていて、店に入ると一瞬で気持ち悪くほどの醤油の匂いが充満していた思い出があるんだ。

今日も醤油の匂いがするかと思い、ビクビクしながら店に入ると・・・
バームクーヘンの甘い香りが店内に漂っていて、今日は、不快な気持ちになりませんでした。

先客がいましたが、ノーマルのバームクーヘンとよもぎ味のバームクーヘンを購入しました。

フワフワのバームクーヘン
穴に指を入れて、一人で食べちゃうかな。(笑)

  

明日は、武蔵の池に釣りに行く予定でしたが、某テレビ局の某番組を見たら、八ツ場ダムの堤体が完成間近らしい
しかも、紅葉も綺麗みたい

なので、急きょ、予定を変更して、おふくろ様と師匠の三人で八ツ場ダムに行くことにしました。

我慢できない・・・

Published / by へら爺 / 我慢できない・・・ への2件のコメント

本当は、今日、三和へら研の例会を清遊湖でやる予定だったんだけど、参加できない人が多かったので中止になっちゃいました。

例会は中止になったけど、清遊湖に行く気満々の大ちゃん

週初めの天気予報には傘マークがついていたけど、金曜日に確認したら天気は悪くならない模様で、大ちゃんから清遊湖に行くとメールがありました。
で、天気が悪くないなら、爺も清遊湖に行きたいと思い、大ちゃんに返信

久しぶりの清遊湖
ちょっぴり楽しみ

しかし、夜にトイレに起きると、かなりしっかりした雨が降っていました。
その雨は、止む時間もあったけど、明るくなるまで降り続いていたので、例会じゃないので雨の中の釣りはパスッ!

先週の土日も釣りをしていないし、来週の土日は喜多方・・・

今週、釣りに行かないと3週連続で釣りなし

こんな人生なんてありえないっ!
明日は、武蔵の池にでも行って来るかな。