八ッ場ダムカレー

草津方面で紅葉を見た後にランチをするために道の駅八ッ場ふるさと館にやって来ました。
(紅葉見物等については、後ほど、ブログにアップします。)

土曜日に来たことはあるけど、日曜日は今回が始めて
しかも、前回は、2年くらい前に来たので、知名度が低かったからなのか、あまり混雑はしていなかったんだけど、今日は、駐車場に車を停めるところから一苦労でした。(汗)

ようやく駐車場に車を停めて、食堂に移動

爺と師匠は辛口、おふくろ様は甘口の八ッ場ダムカレーを注文
八ッ場ダムカレーが来る前に、八ッ場ダムカレー公認食べ方作法を勉強

ふむふむ・・・
まずは、ダムの堤体からカレーが漏れていないかを確認するのね。

そして、久しぶりの八ッ場ダムカレー登場っ!

ダムの堤体の工事状況を確認すると・・・
手抜き工事じゃんっ!(爆)
最近、こういった手抜き工事が蔓延しているね。(激爆)

たくさんじゃないけど、堤体からカレーが漏れてる・・・

他のダムカレーは、ライスでダムの堤体を表現したりして特徴があるんだけど
この八ッ場ダムカレーは、カレーとライスの仕切りがダムの堤体の形になっているだけ

味も特徴的なところはなく、普通のカレーライスを食べている感じで、美味しいダムカレーを食べに行くときのは、候補にはならないダムカレーだね。

候補にならないダムカレーなのに何で食べに来たのかって?
おふくろ様が初めて食べるダムカレーだし、道の駅八ッ場ふるさと館のダムカードがもらえるから・・・(笑)

でも、このダムカレー皿は魅力的

テーブルに、こんなものが・・・
半券も持っていくと10%引きか・・・

と言うことで、ダムカレー皿を買っちゃいました。(笑)

今週のカレーの日から、このダムカレー皿が大活躍だね。

2 Comments on 八ッ場ダムカレー

  1. おはようございます

    カレーの味は個人の差もあると思いますが、ダムカレー皿・・・これはかなりの感じです。

    1. kodaさん、おはようございます。
      確かにカレーって、個人の好みがありますよね。
      万人受けするかは別にして、お金を取っているのだから特徴的な味が欲しいですよね。
      ダムカレー皿
      本日、デビュー予定です。

koda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。