自販機も衣替え

5月1日から始まったクールビズ
残すところ今日と明日だけになっちゃいました。

昼間は暖かい日が多いですが、朝方は冷え込んでくるようになりました。
若い爺はクールビズが終わるまで、ワイシャツ1枚でと頑張っていましたが、会社には薄い上着を羽織って出社しています。

本格的な衣替えを前にして、自販機も徐々に衣替えを始めたようです。
記憶では少し前まで冷たい飲み物しかなかったのに、温かい飲み物が登場していました。

では、温かいコーヒーを買いますか。

爺の大好きなジョージア・エメラルドマウンテン

基本的にこの缶コーヒーしか飲みません。
管理釣り場では別ですが・・・

このエメラルドマウンテンが発売されてから、ずっと飲んでいるけど、もう何年になるんだろう・・・
チョッとネットで検索・・・

1994年4月の発売開始らしい
しかも、爺が社会人になった年じゃんっ!

と言うことは、ジョージア・エメラルドマウンテンと苦楽を共にしてきたという訳か・・・

チョッと大袈裟かな?

2 Comments on 自販機も衣替え

  1. おはようございます

    エメラルドマウンテン・・・歴史があるんですね。自分も好きな方だってです。

    缶コーヒーといえば、若い時は、UCCのミルク&コーヒーその後はマックスと甘いのばかり、
    マックスは見ますがUCCは最近見ないですね。

    今は、ブラックでメーカーは問いません。

    1. kodaさん、こんにちは。
      商品が次々と変わる時代なのに、このエメラルドマウンテンは歴史が長いですよね。
      確かに昔は、甘めのコーヒーが多かったかも。
      UCCの長い缶コーヒーですよね?
      そういえば、最近あ見ていないかも・・・

koda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。