アトリエ・エデュー

喜多方から自宅への帰り道
ガソリンスタンドに寄る途中に、ずっと気になっていたスイーツを買いに行くことにしました。

その気になるスイーツとは・・・
アトリエ・エデュー

  

何で気になっているかと言うと・・・
自宅から比較的に近いと言うのと、お店のブログに添加物、保存料、安定剤、着色料、人工香料など本来必要ないものは一切使わずにスイーツを作っていると書いてあったので、ずっと気になっていたんだよね。

店内に入るとこじんまりとした店だけど、なんか期待させてくれる雰囲気満点
閉店時間が近くショーケースに並んでいるスイーツは種類が少なかったけど、師匠、おふくろ様、爺で食べれるように3種類のケーキとチーズケーキを買って帰ることにしました。

そして、爺たちが買ったスイーツは、こちらっ!

  

久しぶりの本格スイーツ

さて、爺は、何を食べるかな・・・
やっぱり、ショートケーキかな。

では、一口・・・

ふわふわのスポンジケーキにちょうど良い甘さの上品な生クリーム
上に乗っているイチゴも美味しいし、こりゃ癖になりそう。

他の2つは、どんな味だったんだろう?
明日、二人に聞いてみるかな。

2 Comments on アトリエ・エデュー

  1. こんばんは

    旨いラーメン、そしてスイーツと良き福島でしたですね。

    モンブラン…久し振りに食したくなりました。

    1. kodaさん、こんにちは。
      ぎっくり腰以外は、久しぶりに福島を満喫しました。
      足立区内ですが、行きたかったスイーツ店にも行けましたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。