日: 2018年11月5日

親父様の形見

Published / by へら爺 / 親父様の形見 への4件のコメント

喜多方でお米を移動させている途中にぎっくり腰になった爺でございます。
少しは良くなってきたけど、まだ、長い時間、座っているんがきついかな・・・

おふくろ様が家の掃除をしていたら、こんなものを発見しました。

親父様が仕事で使っていた裁ちばさみ

以前、形見として眼鏡を貰ったけど、爺の不手際で聖湖に落とて紛失

親爺様の形見がなくなって残念だったんだけど、この裁ちばさみをおふくろ様から譲ってもらいました。
また、釣りで紛失すると言ったんだけど、『いいから釣りで使いなさい。』と言われたので、ありがたく使わせてもらうことにしました。

今週土曜日の武蔵の池愛好会の例会でデビューかな。

聖湖で紛失した親父様の眼鏡
街道下桟橋の27番の下に今でもあると思います。
毎年、釣りを始める前は、玉網ですくおうとするんだけど、底まで届かないんだよね・・・

でも、親爺様は、新緑を見るのが大好きだったから、毎年、聖湖畔の新緑が見れるから喜んでいるかな・・・