普天元独歩7尺

シマノの普天元独歩にとりつかれている爺でございます。

ずっと独歩の7尺が欲しかったんですが、7尺を使える池が少ないので買うかどうか迷っていたんだけど、ホームグランドの武蔵の池が7尺を使うことが出来ると言うことで、清水の舞台ならぬ武蔵の池に飛び込む勢いで、独歩の7尺を買っちゃいました。

今週の土曜日に武蔵の池愛好会の例会があるので、その時にデビューかな。

まてよ・・・

武蔵の池だと凸竿になる可能性があるかも・・・
って、凸が怖くて武蔵の池でへらぶな釣りが出来るかっ!!(激爆)

6 Comments on 普天元独歩7尺

  1. おはようございます

    独歩・・・着々と増えて総揃いに・・・羨ましき限りです。

    釣り味を大いに楽しんで下さい。

    1. kodaさん、こんにちは。
      着実と竿ケースの中が黄色い竿袋で埋まって来ました。
      しかし、残りは金額がはる中尺以上の竿
      そろそろ打ち止めかも・・・

  2.  おぉ~ 7尺の独歩ですか 曲がりが綺麗で絶品と噂の竿ですね
    浜野の段底でも活躍しそうですし 浅ダナでも活躍でしょうから、
    デビューでデコ竿にならないように魂を込めて使いましょう(笑)
     私は、25.5尺を買うかどうか悩んでます・・・

    1. 天地無用さん、こんにちは。
      昨日の愛好会で独歩の7尺を使いましたが、最高でした。
      25.5尺?
      そういえば、近所の日の丸釣具で閃光Xの25.5尺の中古が売っていたかも。

  3. おぉ~(@@)
    やりましたねぇ~^^
    これで7尺天々が出来ますね!!
    祝・凸竿の完成になるのか?(爆)

    1. seuzouさん、こんにちは。
      残念ながら、ご希望にお応えできず独歩、嵐月共に凸竿になりませでした。
      しかし、次回は、seuzouさんのご希望にお応えできるよう努力させて頂きます。(爆)

koda へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。