新べら放流

今週の土曜日は第三土曜日

浜野へら鮒センターで12月に開催されるチャンピオン大会に参加する権利を得るための最後のチャンスの月例会が開催されます。
最後のチャンスなんで、ぜひチャンピオン大会参加の権利をゲットするために月例会にチャレンジしようと思ったんですが、昼休みに武蔵の池のWEBサイトを見てみると・・・
土曜日に新べらが放流されるじゃありませんかっ!

新べら放流
へら師にとってのビッグイベントの一つ
う~ん・・・
浜野へら鮒センターに行くか武蔵の池に行くか迷うなぁ~

最近、18尺のグル宙もやってないし・・・
武蔵の池にでも行くかな・・・
でも、久しぶりにチャンピオン大会に出たいし・・・

しょうがない。
寝ながら考えるか。(笑)

4 Comments on 新べら放流

  1. おはようございます

    う~ん これは難しいですねぇ 「ロダンのを考える人」

    新ベラのキズ一つない魚体、強烈な引きは捨てがたいですからね。

    いずれにしても、竿を振れる事でヨシですね!!

    1. kodaさん、おはようございます。
      本当に難しい選択なんですよ。
      ここ数年、新べら放流の日に竿を出した時がなんですよね。
      武蔵の池の最初の放流は、数が少ないんですが、一枚くらい釣れるかなと思っています。
      でも、浜野へら鮒センターのチャンピオン大会も出たいし・・・
      まだ、迷い中です。

  2.  武蔵の池の新べらは分かりませんが、今年は、放した当日よりも二日目以降の方が釣れてました。なので、浜野で月例会に一票(笑) そして、1~3号桟橋なので18尺は振れませんので16尺かっつけでお願いしま~す。 ただ、土日が何か天気が怪しいですよねぇ・・・降らないと良いんですが。

    1. 天地無用さん、おはようございます。
      返事が遅れちゃいました。
      浜野も考えたんですが、今年に入り月例会のレベルがかなり上がったので、チャンピオン大会は無理だと判断し、武蔵の池に行きました。
      16尺カッツケ!?
      今度、こそ練しておきます。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。