日: 2018年12月7日

御前山ダムカレー

Published / by へら爺 / 御前山ダムカレー への2件のコメント

以前のブログで御前山ダムカレーは食べに行かなと書きましたが、何度目の正直か分かりませんが、茨城県常陸大宮市にあるごぜんやま温泉保養センター四季彩館に行って来ました。

今日も仕込んでいないのか販売終了になったのか心配・・・

館内のレストランのメニューを見ると販売終了になっていないらしい。

あとは、食券が売っていれば・・・
今日は、売り切れじゃないっ!

これで、念願の御前山ダムカレーが食べれる。

なんで、ここまで御前山ダムカレーにこだわるかと言うと・・・
この御前山ダムカレーは、茨城県内で初の放流型のダムカレーなんだって。
しかも、爺自身、放流型のダムカレーは食べたことがないんだ。
だから、御前山ダムカレーを食べたいと思ったんだよね。

注文が輻輳しているのか、かなり時間が経過してから、御前山ダムカレーが目の前にやって来ました。

写真では分からないかも知れないけど、かなりのボリューム感

そういえば、芸能人であれば、ボリューミーと言うと思うんだけど、ボリューミーって英語なの?
それとも、和製英語なの?

そんなことは、どうでもいいか。(笑)

御前山ダムカレーの旗がついているウインナーを取ると放流されるらしい。

では、放流警報のサイレンを鳴らして、いざ、放流っ!

お~っ!
洪水吐ゲートから、見事にカレーが放流されているっ!

では、カレーを一口

味的には、普通の味だけど、放流が出来るほどの柔らかさで、カレーの味を出すのは大変だろうね。

それよりも、鳥のから揚げ
揚げたて熱々で、もの凄くジューシー
しかも、かなりの大きさなので、メッチャ食べ甲斐があるから揚げ

カレーは、また、食べたいとは思わないかも知れないけど、このから揚げは、また、食べてみたいね。
出来れば、生ビールも飲みたいっ!(爆)

ようやく食べれた御前山ダムカレー
次は、どこのダムカレーを食べに行くかな。