だんごの美好

武蔵の池に行くついでの野暮用とは、師匠への貢物を購入するためでございます。

武蔵の池愛好会の会員の方に教えてもらってから、その美味しさにハマリまくっています。
それは・・・

だんごの美好

指扇店とあるからチェーン店なんだろうけど、この行列を見てもらえば分かるけど、なかなかのクオリティなんだよね。

爺の順番になり、ショーケースを見ると・・・

3本入りの団子があるじゃないですか。
いつもは、5本入りしかなく、いろんな味を楽しむことが難しかったんだよね。
3本入りだと、師匠、おふくろ様、爺の3人だからちょうどいいんだよね。

何を買おうか迷ったんだけど、この店の人気メニューを買うことにしました。
だんごの美好の売れ筋ランキングは、

1位 あまからがんご
2位 焼きダンゴ
3位 ずんだだんご

と言うことなので、この3つを購入しちゃいました。

師匠は、お茶のお稽古で出かけているので、家に帰ってきてから一緒に食べようと思ったんだけど、我慢できずに自分の分は食べちゃいました。

ちなみにレッドさんも奥様への貢物でずんだだんごを買って帰りますが、ここを教えたのは爺でございます。
そして、seuzouさんも店を教えて欲しいとのことだったので、段底大会で昇天中のseuzouさんに教えたんだけど、昇天し過ぎて頭の中が真っ白になって、ずんだだんごを買っていくのを忘れているかも・・・(笑)

4 Comments on だんごの美好

  1. こんばんは

    三種類のタレ?どれも美味しそうですね。
    3本入り・・・ダンゴ三兄弟^^からの事ですかねぇ?

    1. kodaさん、こんにちは。
      他に黒胡麻やあんこがあったんですが、人気ベスト3を買ってきました。
      釣りの帰りは、時間が遅いからか5本入りしかないのですが、今回、初めて3本入りを買いました。
      だんご三兄弟・・・
      最初、ブログのタイトルに使うか迷いました。(笑)

  2. はい!
    すっかり忘れて、手前の信号をいつも通りに
    右折して帰っちまいました!(自爆)
    近日、暇見付けて絶対に買いに行きまっせぇ~^^

    1. seuzouさん、こんばんは。
      う~ん・・・
      忘れていると思った。(爆)
      今度は、多分、通り過ぎるなっ!(激爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。