武蔵の池どん底大会

大会券は買っていないんですがチョッと野暮用があり、武蔵の池にやって来ました。

今日は、中央桟橋を全部使っての段底大会
バラケを食ってきたへらぶなの計量はNG、クワセを食ってきたへらぶなだけで勝負をするマニアックな大会
爺の中では、変態どん底大会って言っているけどね。(爆)

釣り座が数席空いているけど、95%以上の混雑状況

  

武蔵の池は、12尺で底が取れるんだけど、殆どの人が12尺を出していると思うんだよね。
こんなんじゃ、超激渋決定だよね。

そんな中、昇天している人を発見しました。

まずは、助さん
毎年、優勝するぞと意気込んでいる助さん
愛好会の優勝スピーチの後に、絶対に優勝しますと豪語していたけど、昇天間近らしい。
おじさまの高笑いが聞こえてきそう・・・(爆)

そして、seuzouさんとRENさん
お二人の話を聞くと、かなり渋い状況らしい
でも、助さんのウキより、動いているかも・・・
seuzouさんから、30日のお誘いを受けましたが、イマイチ勇気がなくて・・・(激爆)

そんな中、愛好会のayakanaさんが、順調に竿を絞っていました。
と言うより、一番、コンスタントにウキが動いていたかな。

いろいろと話を聞いてみて、核心したことがありました。
それは・・・
今後も絶対に段底大会には出ないっ!(核爆)

そして、事務所に行くって、野暮用を一つこなしてきました。

それは、小嶋やからの力玉漬け作成依頼

今度こそ、力玉の購入からやらせてくれとお願いしようと思ったけど、今回も、言い出すことが出来ませんでした。(涙)

さて、もう一つの野暮用をこなしに行くか・・・

4 Comments on 武蔵の池どん底大会

    1. kodaさん、こんにちは。
      数が多くなっても、冬は、空気が乾燥しているから、案外、作るのが楽なんですよね。
      逆に夏場とかの湿度が高い時期の方が、作るのが大変ですね。

  1. 差し入れゴチでした!!
    あの時合・・・
    本当はオイシイって思ったんでしょ?(爆)
    RENさんと、席を立つたびに
    「団子買いに行くの?」の言い合いでした!!(大爆)
    あの結果なら、ホントに行けば良かった・・・(涙)

    1. seuzouさん、こんばんは。
      美味しい時合!?
      時合は美味しそうだけど、段底と言うのが・・・
      自宅でさくら湖の関所で「ド★エム~ズです。」と言う練習をしたんだけど、字では書けるんだけど
      声に出せなんですよね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。