日: 2018年12月16日

魚信と力玉ハードⅢビッグ

Published / by へら爺 / 魚信と力玉ハードⅢビッグ への2件のコメント

マルキューから発売されている力玉ハードⅢビッグ
5月に発売されたので、盛期にかけてのチョーチンセット用のクワセだと思っていたんだ。

これから、厳寒期になるため、下手くそだけど段底の季節になってくるので、魚信を作り始めようと思ったんだけど、ふと疑問に思うことがありました。
それは、魚信と力玉ハードⅢビッグ
どっちが比重があるんだろう?

自分で作って、重さをはかってみるのも良いけど、マルキューに聞いた方が早いので、WEBサイトから質問をしてみました。

先日、回答がありまして、その内容を見ると・・・
力玉ハードⅢビッグより、魚信の方が重いらしい。

って事は、力玉漬け本舗の力玉ハードⅢビッグのさなぎ玉を使えるってこと?

22日の土曜日は、武蔵の池で三和へら研の納竿会なので、その時に試してみるかな。