魚信と力玉ハードⅢビッグ

マルキューから発売されている力玉ハードⅢビッグ
5月に発売されたので、盛期にかけてのチョーチンセット用のクワセだと思っていたんだ。

これから、厳寒期になるため、下手くそだけど段底の季節になってくるので、魚信を作り始めようと思ったんだけど、ふと疑問に思うことがありました。
それは、魚信と力玉ハードⅢビッグ
どっちが比重があるんだろう?

自分で作って、重さをはかってみるのも良いけど、マルキューに聞いた方が早いので、WEBサイトから質問をしてみました。

先日、回答がありまして、その内容を見ると・・・
力玉ハードⅢビッグより、魚信の方が重いらしい。

って事は、力玉漬け本舗の力玉ハードⅢビッグのさなぎ玉を使えるってこと?

22日の土曜日は、武蔵の池で三和へら研の納竿会なので、その時に試してみるかな。

2 Comments on 魚信と力玉ハードⅢビッグ

  1.  おぉ~ 魚信とハードⅢとでは、魚信の方が比重が重いんですか。流石、痒いところに手が届く質問をマルキューにするなんて流石です。となると、余計に段底で使えるかもですね。参考にさせてもらいます。
     しかし、なかなか釣り場所が同じになる事がないので、さなぎ力玉を上州屋で買うのも検討中・・・ 商売に貢献して上げたいんですが、私の残り量が限界に近づいてますので。今度の連休は、今年最後のダムアタックを予定してますしねぇ・・・

    1. 天地無用さん、こんばんは。
      自分的には、魚信の方が重いと思ったんですけどね。
      この回答をもらってから、段底でハードⅢのさなぎ玉を使う気満々です。
      もしかしたら、30日に5枚検量に行こうと思っていますが、1回も午前と午後で10枚揃ったことがないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。