日: 2018年12月23日

武蔵の池納竿大会

Published / by へら爺 / 武蔵の池納竿大会 への2件のコメント

今日は、昨日に引き続き納竿大会に参加するために武蔵の池にやって来ました。

爆釣ではなかったけど、昨日、良い感じだったので、例年とは違う納竿大会になりそうな予感がします。

と思ったのは、ここまで・・・
釣り座抽選を行ったら、西桟橋の8番
デンジャラスな感じがする・・・

でも、今日は、凸らないことが目標だから、別に西桟橋でも良いかな。

釣り方は、多分、他の人は中尺の浅ダナセットをやると思ったので、昨日と同じく7尺の浅ダナセットをすることにしました。

■今日のタックル
竿:普天元独歩 7尺
ウキ:扶桑Siriusグリーン5番 パイプトップ
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.6号8cm、下0.4号40cm
ハリ:イザム上7号、下3号
エサ:粒戦100cc、とろスイミー50cc、水200cc、サナギパワー200cc、セットアップ100cc
クワセ:力玉漬け屋の力玉さなぎ漬け(爆)

エサ打ちを開始したのは、7時過ぎ
ウキが動き出すまで、かなり時間が必要だと思っていたので、焦らず余裕のエサ打ち

途中、力玉ハードⅡのさなぎ玉をおぢさまに配達
そうしたら、北桟橋と中央桟橋で違うんだけど、おぢさまと助さんがお見合い状態

お互い、対面の人が視界に入って気になってしょうがないといっていました。

知り合いの方と話をして、自分の釣り座に戻り釣り再開

少しウキが動くようになってきて、初めての力強いアタリ
でも、スレ・・・
このまま、ウキが動くかと思ったけど、通りすがりのへらぶなでスレだったみたい・・・

思った以上にウキの動きが悪いので、ハリスを45cm、50cmと伸ばしたけど、全く反応無し
通りすがりのへらぶなで、本日、2枚目のスレ

対処方法が分からず、お昼ごはんタイム

釣り方を変えないとヤバイと思い、後半は、12尺の段底にチェンジ

段底のタックル
竿:普天元独歩 12尺
ウキ:扶桑AR115番 パイプトップ
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.6号8cm、下0.4号50cm
ハリ:イザム上7号、下3号
エサ:粒戦100cc、とろスイミー50cc、セットガン100cc、水200cc、段底200cc
クワセ:力玉漬け屋の力玉ハードⅢさなぎ漬け(爆)

近くの方は段底で釣れていないみたいだけど、鬼待ち作戦で段底スタート

10分くらいするとウキがフワフワしてきたけど、食いアタリが出ない。
ハリスの這わせ具合やクワセを力玉大粒のさなぎ玉に変えたりしたけど、一向に状況は変わらず。

その後、いろいろと試すけど、凸を回避することは出来ず・・・
いろいろと書きたいけど、何か書く気がしないので、最終結果の発表です。

皆様のご期待通り凸りました。

順位はと言うと、157人中148位
商品は、生茶
抽選賞は、モチ

  

踏んだり蹴ったりの納竿大会でした。

野釣りや管理釣り場で何回も凸ったことはあるけど、今回の凸は究極のショック状態
もう、へらぶな釣りなんか・・・
って、思う一歩手前くらいをウロウロしている状態です。

とりあえず、今晩は、武蔵の池納竿大会凸記念&へらぶな釣り卒業かも知れない記念で、焼肉でも食べながら自棄酒でも飲むか・・・

あぁ~
マジで、今回の凸はへこみました。

当分、竿を握ることはないかも・・・