毎年恒例の深谷ねぎ

昨日の心の傷は癒えてないけど、天気が良いので、毎年恒例の深谷ねぎを買いに深谷市消防本部の横にある店にやって来ました。

北寄りの風が強くて寒い
これが、来月くらいになると赤城下ろしになって、めっちゃ寒いんだろうね。

さて、今シーズン最初の深谷ねぎ
近所とかに配るやつと家で食べるやつと言うことで、10キロオーバーのネギを大量に購入しました。

  

今晩は、ねぎしゃぶかな。

2 Comments on 毎年恒例の深谷ねぎ

  1. こんばんは

    結構なお値段ですねぇ

    この時期ネギとくれば鍋でしょうね。昨日のショックを温かい鍋で癒してください。

    1. kodaさん、おはようございます。
      スーパーでネギを買うと3本くらいで200円位するので、安いほうだと思いますよ。
      冬は、鍋だけではなく、殆どの料理でネギを山盛りですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。