会津から雪の便り

今日から、喜多方に行っている師匠から雪の写真が送られて来ました。

高速道路の渋滞情報を見るとチェーン規制が出ていたから雪が降っているのは分かっていたけど、ここまで雪が降っているとは・・・

でも、この時期にしては、少ないのかな。

軽く吹雪いているみたいで、車のワイパーを止めるとフロントガラスがすぐに白くなっちゃうみたい。

  

爺は、寒いのが苦手だから、次に喜多方に行くのは春くらいかな。

また、師匠からの雪国レポートがあれば、ブログにアップします。

2 Comments on 会津から雪の便り

  1. こんにちは

    東京暮らし、少しの雪でもアップアップ・・・(^-^)

    雪国の人々も、やはり春が待ち遠しいでしょうね。

    1. kodaさん、こんにちは。
      雪国のほうだと雪が多く降っても、除雪をちゃんとするので、車の運転とかも楽なんですよね。
      東京だと雪が降っても、除雪体制が整っていないので、いつもパニック状態になるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。