日: 2018年12月31日

喜多方は雪・・・

Published / by へら爺 / 喜多方は雪・・・ への2件のコメント

喜多方に行っている師匠から、雪メールがやって来ました。

人が通るところは、除雪されているけど、愛車アウトバックは・・・
見事な雪化粧

  

東京育ちのアウトバック
あまりの寒さで、鼻水じゅるじゅる(激爆)

このくらいの雪は、たまに東京でも降るけど、絶対に東京では見れないものの写真が送られて来ました。
それは、不二家ペンシルパラソルチョコレート(爆)

車に乗るために家の横をある家いて、これが頭の上に落ちてきたら、チョッと痛いかもね。

喜多方がこんな感じだったら、桧原湖も凍結し始めているかな。

リハビリ中

Published / by へら爺 / リハビリ中 への4件のコメント

今日は、武蔵の池に行こうと思ったけど、釣りをする気分にならなかったので、今日も自宅でゴロゴロです。(笑)

でも、いつでも釣りがしたくなっても大丈夫なように準備だけはしておかないとね。
と言うことで、爺の大好きなハリス巻きをすることにしました。

0.4号のハリスは十分にあるけど、0.3号のハリスが少なくなったので、今日は、0.3号のハリスをまくことにしました。

4号、3号、2号と順調にハリスを巻いていって、1号のハリを自動ハリス結び器にセットすると・・・
上手く自動ハリス巻き器にセットできず、1号のハリス巻きは断念

そう言えば、前回も同じ理由で1号は断念したかも・・・

と言うことは、1号だけは、ハリス付きの針を買ってこないとダメかもね。

でも、釣りがしたくなっても、レンタカーの関係があるから、次に釣りに行くとしたら武蔵の池愛好会の例会かな。