リハビリ中

今日は、武蔵の池に行こうと思ったけど、釣りをする気分にならなかったので、今日も自宅でゴロゴロです。(笑)

でも、いつでも釣りがしたくなっても大丈夫なように準備だけはしておかないとね。
と言うことで、爺の大好きなハリス巻きをすることにしました。

0.4号のハリスは十分にあるけど、0.3号のハリスが少なくなったので、今日は、0.3号のハリスをまくことにしました。

4号、3号、2号と順調にハリスを巻いていって、1号のハリを自動ハリス結び器にセットすると・・・
上手く自動ハリス巻き器にセットできず、1号のハリス巻きは断念

そう言えば、前回も同じ理由で1号は断念したかも・・・

と言うことは、1号だけは、ハリス付きの針を買ってこないとダメかもね。

でも、釣りがしたくなっても、レンタカーの関係があるから、次に釣りに行くとしたら武蔵の池愛好会の例会かな。

4 Comments on リハビリ中

    1. kodaさん、おはようございます。
      暖かい部屋の中にいると外に出るのが億劫で・・・(笑)
      でも、良い気分転換になりました。

  1.  今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。そして、良い年越しを~
     ちなみに、イザムか何かの1号かは知りませんが、私と同じハリス巻き器を使ってるんですねぇ しかも、私と同じくナショナルと書いてあるのがいいです(笑) 私のもそうですが、それだと線径が0.33mm前後が限界なんじゃないでしょうか。なので、私は冬用に同型の新型を買い直しました。そうすると、オカメ0.3号、タクマ1号も無事に噛ませて巻けましたよ。それと、どうしても今のを使いたければ、噛ませる軸の所にセロテープを張って太くすれば負けるはずですよ。これは試しましたがかなり面倒ですが(汗)

    1. 天地無用さん、おはようございます。
      最初は、サスケの1号で試したんですがNG
      次は、イザムの1号で試してみたらOKだったので、1号もイザムを使うことにしました。
      今年こそ、何処かで竿を並べましょうね。

へら爺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。