日: 2019年1月12日

武蔵の池愛好会1月度例会

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

今日は、武蔵の池愛好会の2019年度最初の例会に参加するために武蔵の池にやって来ました。


(写真がブレブレ・・・)

今日は、総会があるので北桟橋での例会

師匠に釣り座抽選をしてもらうと、師匠が27番で爺が28番で釣りをすることになった。

今日も中央桟橋は、7割強の混雑度合い
でも、北桟橋なので、人災に関係なく釣りが出来るか・・・

  

木曜日に放流量は不明だけど、新べらが入ったので、両グルで新べらバクバク作戦をすることにしました。

■今日のタックル
竿:剛舟 16尺
ウキ:一規作沖宙スペシャル4番 PCムクトップ
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.4号50cm、下0.4号65cm
ハリ:イザム上下5号
エサ:新べらグルテン50cc、グルテン四季100cc、水130cc

さて、新べらバクバクになるのか・・・

と爆釣を夢見ていたのは、ここまで・・・
全くへらぶなの生命反応がない。
一応、タナ2mくらいで始めたんだけど、タナを深くしたり浅くしたり試行錯誤
どうすれば釣れるのか考えていたら、突然の食いアタリ
凸回避でございます。

へらぶなが寄ってきているのかと思ったけど、いつもの交通事故の一枚
この後、タナを1mにしたり底に着けたりしたけど、なんの反応もない
と言うより、木曜日に新べらを放流したの?
でも、久しぶりの16尺の竿振り
楽しい時間を過ごさせてもらいました。(って、本当なのか?)

結局、少ない引き出しを開けて、いろいろとやってみたけど枚数を重ねることが出来ず、前半戦が終了

ここは、釣り方を変えないといけないね。
と言うことで、午後は、浅ダナセットに変更することにしました。

■今日のタックル
竿:普天元独歩 8尺
ウキ:一規作厳寒期スペシャル4番 グラスムクトップ
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.6号8cm、下0.3号40cm
ハリ:イザム上7号、下1号
バラケ:粒戦50cc、細粒50cc、とろスイミー50cc、水150cc、新B100cc、セットアップ100cc

やっぱり爺には、独歩が似合うね。(笑)

さて、ここから、一気に捲くっちゃうか。
と思ったけど・・・

あれっ!?
いつの間にか、納竿の2時になっちゃった。
その間の2時間チョッとの記憶が全くない・・・(笑)

何で記憶がないのかって?
決まっているじゃんっ!
午後凸よっ!(激爆)

と言うことで、2019年度最初の例会は、午前中の交通事故で釣った一枚だけでした。

その後、総会に参加し、いつものように沢山の商品を頂きました。

 

  

そうそう
昨年は、皆勤賞だったので、SATTOのウキを頂きました。

あれっ!?
確かに総会で受け取ったんだけど、何故か今、爺の手元にない・・・
何でだろう?(爆)

すいません。
あまり内容の薄いブログで・・・(笑)

そうそう
力玉ハードⅢのさなぎ玉
試供品を6個、持って行きましたが、希望者は2名のみ
4個も持ち帰っちゃいました。

しょうがない・・・
自分で使うか・・・