久しぶりの大粒

昨日の悪夢のような武蔵の池愛好会の1月度例会
昨年の納竿大会のように引きずることなく、あっけらかんと日曜日を過ごしています。

最初は、ときわに独歩の11尺を買いに行こうと思ったけど、自宅でゆっくりすることにしました。

でも、ボケーッとしている訳にはいかないので、在庫が無くなってきたので、力玉大粒のさなぎ玉を作ることにしました。
暖かくなってからのチョーチンセットが始まるまで、あまり需要がないと思ったけど、自分で段底で使ってみて良い感じだったので、売れなくても自分で使えばいいので、大量には作りませんが力玉大粒の漬け作業に入りました。

1つずつ作るのは面倒なので、大き目のボウルに2つの力玉大粒を入れて一気に作ることにしました。

久しぶりに力玉大粒を2つ入れて、ボウルを振るうとメッチャ重く感じるよ。(笑)
今週末くらいには完成するかな。

それはそうと、力玉ハードⅢのさなぎ漬け
もう少しの間、試供品としてプレゼントしますので、キーワードと共に爺に声をかけてください。

今週末は、浜野へら鮒センターの月例会に参加しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。