日: 2019年1月17日

厳寒期の防寒対策

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

厳寒期の防寒対策として、へらソックスを持っていたんだけど、履いたり脱いだりが大変なので、師匠が屋内ようだけどダウンソックスをプレゼントしてくれました。

しかし、実際に使ってみると風が通るので、あまり防寒対策の効果なし
しかも、防水加工がされていないので、池の水が中まで染みてくるような感じがします。

こりゃ、新しい防寒対策を考えないと思い、今回は、ノースフェイスのアウトドア用のソックスを買ってみました。

ゆったりサイズを買ったので、履いたり脱いだりが面倒でなくなると思います。
後は、実際に釣りの時に履いてみて、どんな感じかですね。

こいつのデビュー戦は、おぢ様との清遊湖釣行の時になります。

飲み比べ

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

先日、会社近くの自販機で発見したBISTORO BOSSのコーンスープ
初めて飲んだ時は美味しいと感じましたが、他のコーンスープと比べたらどうなのか試してみました。

買ってきたのは、ポッカのじっくりコトコト
とろみがあって、濃厚感があるコーンスープ

では、一口・・・

BISTORO BOSSと比べると濃厚感はあるけど、飲んだ後に何か口の中に残るような感じがするんだよね。
スープとしては、爺的には、BISTORO BOSSの方が好きかな。
何か上品な濃厚感って感じがするからね。

でも、BISTORO BOSSと比べて、じっくりコトコトの方が優っている点もあります。
それは、コーン

BISTORO BOSSのコーンスープは、良く振っても缶の下にコーンが溜まってしまい、スープがなくなる最後にコーンが口の中に入るんだよね。
でも、じっくりコトコトは、最初からスープと一緒にコーンが口の中に入るんだよね。

と言うことで、爺の評価は・・・
スープとしては、BISTORO BOSSの方が上だけど、コーンスープとして考えたら、やっぱりスープとコーンの一体感が大事だよね。
したがって、今回の飲み比べ対決は、じっくりコトコトの勝利です。