土曜日は爆風!?

今週の土曜日に武蔵の池で三和へら研の例会を行うので、天気予報を見ると・・・
5メートル以上の爆風っ!
週末は、最強寒波が来るので寒さは覚悟していたけど、爆風までは・・・

一週間くらい前だと、予報が変わる可能性があるけど、二日前だとほぼほぼ決定だね。(涙)

今回は、12尺の段底を徹底する作戦
でも、12尺の段底がダメなら、助さん師匠の真似をして16尺の沖段底をやろうと思ったのに、こんな風だったら短竿のチョーチンが無難かな。

そうだっ!
久しぶりに数年前の武蔵の池愛好会の皆勤賞でもらった扶桑工房のvectorウキでも使ってみようかな。
エサは、久しぶりに冬粒でも使ってみっか。

その前に今晩から、7尺から10尺までのチョーチン用の仕掛けを作らないとね。
それと、ハリスも70センチくらいまで使えるようにハリス巻き巻きでもすっかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。