日: 2019年1月25日

顧客情報流出!?

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

今朝、スマホで@niftyのメールを見てみると、こんなメールが届いていました。

内容は、サーバへの不正アクセスによる顧客情報流出
いろいろとニュースとかで報道されているのは見ていたけど、自分が対象となるとは思っていませんでした。

記憶をたどってみると・・・
確かにプレゼント応募とかをしたことがあるんだよね。
因みに、この時のプレゼントは当選し、マルキューの早川アドバイザーのサインが入っているエサボウルでした。(笑)
今でも使っているけど、サインは殆ど消えて、エサボウルに黒い汚れが付いている感じでしかないようになっちゃいました。(爆)
そう言えば、このエサボウルがきっかけで、マルキューの戸井田さんと話すようになったんだよね。

先ほど、ここのサイトを見てみると、特に顧客情報流出に関する発表はなし。
このメールが本当なのか怪しくなってきた。

ともかく、個人情報と騒がれる世の中
爺の家でも郵便物の住所に関しては、黒く塗ったり切り刻んで個人情報が流出しないように注意していますが、このような場所で、個人情報が流出すると打つ手なしですね・・・