深谷ねぎと特うな重

今日は、昨年に買った深谷ねぎが残り僅かになったので、おふくろ様と深谷ねぎを買いに行ってきました。
買いにいった場所は、深谷市消防本部の横にあるねぎ屋さん

このねぎ屋さんで、毎シーズン2回くらい買っているんだよね。
今回は、これが最後かも知れないので、いつもより多めに買っちゃいました。
ど~んと10キロッ!(笑)

これで、当分は、ねぎ三昧の生活が出来るかな。

深谷市にねぎを買いに来ると、行田市にあるかねつき堂でゼリーフライを食べるんだけど、おふくろ様のリクエストで羽生PAでうなぎを食べることにしました。

一般道路側から羽生PAに入るのは初めて

日曜日のお昼なのに、かなり人が少ないような感じがする。
それとも、早過ぎるのかな

建物の中に入り、お目当てのうなぎ屋さんに移動

ついに到着っ!
うなぎ屋忠八さん

いつもの特うな重を注文

店の前は、うなぎを焼く香ばしい香りがいっぱい

5分くらい待つと特うな重が出来上がり、目の前にやって来ました。

では、オープン・ザ・蓋っ!

炭火で焼かれたうなぎ
たれが良い感じで表面でこげて、食欲をそそる香り

では、一口・・・
う~んっ!
ふわっふわっ!!

このうなぎを食べたら、いくら国産の高いうなぎでもスーパーで売っているやつなんて食べられないよね。
出来損ないの焼き魚に思えちゃうよ。

カニを食べるとき、無言になるというけど、忠八のうな重も無言で食べちゃうね。

いやぁ~
思いがけない昼食でした。
何てったって、ゼリーフライが特うな重に化けたんだからね。

これで、明日から、元気に会社に行けるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。