今日は、何月なの?

先週末の天気予報から、月曜日は暖かくなると聞いていたけど、ここまでとは・・・

いつもの時間に起きると全く寒くなく、躊躇することなく布団から脱出
改めてNHKの天気予報を見ると東京の予想最高気温は18度
NHKのある渋谷では16度らしいけど、足立区は13度
でも、十分に暖かい

JWAの時間毎の天気予報を見てみると・・・

10時過ぎには14度を越して、16時くらいまで15度もあるらしい。
いくら暦上では立春とは言え、まだ2月だよ。
予想最高気温が18度なんて、何月の陽気だよ。(笑)

しかし、こんなに気温が高くなる割りには、北風が強く吹くので体感気温は、それほどでもないかも知れないね。
でも、これが無風状態であれば、いつもの服装では汗をかいちゃうね。

まっ、今日一日中、会社の中で仕事をしている爺には、あまり関係ないかも知れないけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。