日: 2019年2月13日

おむすび、ころりんっ!

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

出張じゃない時は、自宅から、朝ごはん用のおにぎりとお昼のお弁当を持って会社に行っています。

今日も会社に到着して、おにぎりを食べようかと思ったら・・・

机の上ではなくて、床に落ちちゃいました。
急いで拾ったんですが、3秒ルールの3秒を大幅に超えてから拾うこととなりました。

こりゃ、コンビニで朝ごはんを買わないと・・・

と言うことで、コンビニでサンドイッチと缶コーヒーを買って、朝ごはんを食べることにしました。

そうそう・・・

落ちたものを3秒以内で拾えば食べられるという3秒ルール
この3秒ルールって、全国共通なんだろうか?
そして、何時頃から3秒ルールなるものが出来たのだろうか?

チョッとだけ、興味津々(笑)