癒しを求めて

今日は、連日のように武蔵の池に砕かれている心を癒すために前山の池にやって来ました。

本当は、武蔵の池で桜を見ながら釣りと考えたんですが、ayakanaさんに声をかけたら、 『前山の池なら癒されるよ~』 と言われたので、前山の池に決めたという訳です。

高速道路で移動しローソンでご飯を買って、約70分で前山の池に到着

案外、綺麗な事務所
これなら、お師匠様をお連れ出来そうかも。

6時半過ぎにayakanaさんと合流し、武蔵の池に砕かれた心を癒してくれる釣り座に移動しました。

対岸に渡るための橋の横のVIP席をご提供頂きました。

最近は、短い竿のセット釣りが釣れているという事で、8尺浅ダナセットで癒しの釣りを始めることにしました。

■今日のタックル
竿:普天元独歩 8尺
ウキ:扶桑Siriusグリーン5番 パイプトップ
ライン:ミチイ0.8号、ハリス上0.6号8cm、下0.4号35cm
ハリ:イザム上7号、下3号
エサ:粒戦100cc、とろスイミー50cc、サナギパワー100cc、水200cc、セットアップ100cc、セット専用バラケ100cc
クワセ:力玉さなぎ漬け

最初は、なこなかウキが動かない時間が続いたけど、何か武蔵の池で釣っているときのヤバい感はないんだよね。
この風景がそうさせてるのかな。

  

状態にウキが動き始めて、ツンと1メモリ入り合わせて見ると、ジャミのスレでした。(笑)

この後、ジャミのスレが何匹か続いた後にようやく本命がやって来ました。
祝凸回避の前山の池の初べらです。

9寸前後がアベレージサイズだけど、中には、40センチ越えの強者もいるらしい。

この後もウキが動き続けたけど、何かが違うようなのでコンスタントに釣れ続かない。

ハリスの長さは、間違っていないような感じがするので、タナを少し浅くして、バラケを少し小さめに変更してみました。
そうしたら、めでたく5枚目をゲットしました。

徐々に気温が高くなってきて、ウキの動きも良くなり、釣れるペースが上がって来たので、5枚単位ではなく10枚単位でへらちゃんの写真を撮ることにしました。

思った以上にへらぶなの寄りが良いため、少しスレの数が多くなってきたので、ハリを3号から4号に変えて、なるべく下ハリスを張らすように変更
それが良かったのか、久しぶりのツ抜け達成

ツ抜け・・・
忘れかけていた言葉
涙が出そうになって来た。(爆)

この後、3枚を追加して、午前中の釣りは終了

事務所に行きご飯を食べたんだけど、冷蔵庫が備え付けてあって、名前を書いておけば自由に使えるらしい。
電子レンジとポットもあるし、次は、お師匠様にお弁当を作ってもらって来るかな。

お腹もいっぱいになったので、釣り座に戻り釣りを再開しました。

お隣のayakanaさんは、ウキをパイプトップからグラスムクに変更してから絶好調
しかし、へっぽこ爺は、パイプトップで続行

午後になり、パタパタと釣れたんだけど、爺お得意の大穴タイムに突入しそうな気配がしてきた。
しかし、その時、ayakanaさんからアドバイス
『騙されたと思って、バラケを小指の頭くらいにした方がいいよ』
とのお言葉

え~っ!
爺的には、かなり小さくしたつもりなんだけど、もっと小さくすんの!?

しかし、釣れている人のアドバイスを聞くもので、数か月ぶりのWツ抜けを達成しました。

型のわりには、引きが良くて楽しい
そして、ウキが消し込み合わせると、大きなジャミみたいのが釣れてきた。
一応、玉網ですくってみると・・・
6寸ちょっとのへらぶなでした。(爆)

ウキの動きが悪くなったら、少し大きめのバラケをつけて、ウキが動き始めたらバラケを小さくする。
これを繰り返して、釣りを続けるとトリプルツ抜け達成

そろそろ終了の時間も近づいてきたので、アガリべらの写真を撮らないと(笑)

アガリべらその1 35枚目

時間的にもう少し大丈夫かも・・・

お隣のayakanaさんは、アガリべらを釣り上げて、片付け開始
さっきのやつがアガリべらかと諦めていたら・・・

アガリべらその2 36枚目

いやぁ~

お初の前山の池
ayakanaさんが言う通り、武蔵の池に砕かれた心が癒されました。
しかも、ロケーションも良いし、自宅からはチョッと遠いけど、たまには前山の池に癒しを求めてくるもの良いね。

トイレも綺麗だし、今度は、お師匠様をお連れして、前山の池に来るかな。

最後に・・・
一緒に釣りをしてくれたayakanaさん
有難うございました。

また、前山の池で一緒に遊んで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。