炙り豚バラチャーシューメン@四倉PA

新しい『らーめん漫遊記』になってからの初投稿です。

今日は、おふくろ様の運転手で仙台に行くことになりました。

前回は、東北道を使っての往復でしたが、今回は、行きは常磐道で帰りが東北道になります。

自宅を四時半に出発して、途中、親戚のおばさんをピックアップして、仙台に向けて出発しました。

思ってたよりも交通量が少なく、順調に茨城県に突入
中郷PAで朝ごはんをと思ったけど、予想以上に早い到着だったので、もう少し足を延ばして、福島県の四倉PAで朝ごはんを食べることにしました。

何を食べようか迷ったけど、起きてから約三時間半以上が経過するので、ガッツリと朝ごはんを食べることにしました。
そのガッツリ系の朝ごはんとは・・・

朝から、炙り豚バラチャーシューメン(爆)

厚切りの炙りチャーシューが二枚と野菜のボリューム満点のらーめん

では、炙りチャーシューメンを喰らいますか・・・

まず、スープ
こういったらーめんには、少し合わない甘めの優しい味のスープ
かなり、香味野菜が入っているのかな。

麺は、平打ち麺
喜多方でも佐野でもない感じの麺

でも、麺はコシがあって、茹で方も抜群
他のPAで麺を茹でてる人に茹で方を教えて欲しいくらい。(笑)

全体的な感じとしては、まぁ普通と言った感じかな。
でも、これが850円で高速道路のPAで食べれるなら、文句はないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です