朝ら~@あべ食堂

昨日は、蕎麦を食べたけど、やっぱり喜多方に来たららーめんだよね。
しかも、朝ら~っ!(爆)

と言うことで、あべ食堂にやって来ました。

  

坂内食堂も考えたんだけど、今日は、なんとなくあべ食堂なんだ。(笑)

並ぶことなく店内へ
一応、メニューは見たけど、中華そばを注文しました。

行列はなかったけど、店内は、先客でいっぱいだったので、中華そばが登場するまで多少時間がかかった。

ようやく中華そばが登場っ!

数年ぶりにあべ食堂の中華そばを食べるけど、少しも変わらず懐かしい感じ

スープは、豚骨をベースに野菜等でとった昔ながらの中華そばって感じのスープ

麺は、朝日屋の麺

久しぶりに箸上げに挑戦してみようかな。
どうだっ!(爆)

喜多方らーめんのチャーシューと言えば、柔らかい厚めの豚バラというイメージがあるけど、あべ食堂のチャーシューは、厚めじゃないけど歯ごたえがあるしっかりチャーシュー

すいません。
後ろにピントが合っちゃったね。

最近、喜多方らーめんは、進化系のらーめんが多くなってきたけど、やっぱり昔ながらの中華そば系が一番だよね。
今度、いつ来れるか分からないから、十分に味わいながら中華そばを食べました。

10年くらい前なら、朝ら~のはしごが出来たけど、40代の後半になると・・・(激爆)

さて、家に戻って、東京に帰る準備をするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です