日: 2018年11月12日

御前山ダメカレー

Published / by へら爺 / 御前山ダメカレー への2件のコメント

今まで、3回も御前山ダムカレーを食べに来て、毎回、売り切れ
食べに来ているのは、12時前後でレストランの混み具合からすると、絶対に売り切れるはずがないんだけど・・・

今回は、絶対に御前山ダムカレーを食べたいので、11時前に御前山ダムカレーを出しているごぜんやま温泉保養センター四季彩館にやって来ました。

いつもより、1時間も早いから、絶対に売り切れなんてないよね。
しかも、今の時期、10時半の開店らしいし

急いでレストランに行き、食券の販売機の前に立つと・・・

御前山ダムカレー売り切れ

さすがに、今回は、いつもより早く来ているので、納得できないから店員に聞いてみると・・・
仕込んでないらしい。

せっかく東京から食べに行っているのに、仕込んでないってどういうこと?

まだ、曜日限定とか数量限定なら分かるけど、それであればWEBサイトに書く必要があるんじゃないの?

誰もが、土日が休みって訳じゃないよね。
しかも、高速代とガソリン代をかけて、御前山ダムカレーを食べに行っているのに・・・

これじゃ、御前山ダムカレーじゃなくて、御前山ダメカレーだね。

今まで、最悪のダムカレーの思い出になっちゃいました。

飯田ダム

Published / by へら爺 / 飯田ダム への2件のコメント

御前山ダムカレーを食べる前に茨城県にある飯田ダムにダムカードをもらいに寄りました。

久しぶりのダムカード巡り
楽しむことにしますか。

飯田ダム
どんな感じのダムかと思ったら、久しぶりの自然調節ダムでした。

ダム湖を見てみると、釣り台を置きやすい場所が多数
釣り禁止じゃなくて、へらぶながいるなら釣りに来たいかも。

では、ダムの堤体の中央まで歩いて行きますか。

う~ん・・・
何かダムの堤体から下を見ても、迫力が少しないかな。

  

それとも見慣れているだけ?

この後の予定もあるので、ダム見学はこのくらいにして、ダムの管理所に行き、ダムカードをゲットしました。

あらっ!?

結構、ダムカードを集めている人が多いけど、2012年12月にダムカードを作って、まだバージョン1なんだ・・・