日: 2018年12月12日

予想以上に・・・

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

力玉漬け屋として、さなぎ玉、ペレット玉、おきあみ玉を販売していますが、やはり一番の人気は、さなぎ玉
ペレット玉やおきあみ玉は、在庫を抱えて困っています。(笑)

先週の土曜日、小嶋やから依頼された力玉漬け10瓶分を納品して来ました。
納品したものは、

おきあみ玉 1瓶
ペレット玉 2瓶
さなぎ玉 2瓶

後から追加で、仕込んであったおきあみ玉を2瓶追加購入して頂きました。
これで、おきあみ玉の在庫が処分できました。

先日、三和へら研の納竿会の予約をするために武蔵の池に電話をしたら、小嶋やから、10瓶の製造依頼がありました。
そして、その時に驚きの事実が・・・

おきあみ玉が人気らしい。

ごはんのおかずで、誰かが食べている訳じゃないよね?(爆)

誰が、使ってくれているんだろう?
使った感想を是非、聞いてみたいですね。

小嶋やからは、力玉を渡されるんだけど、可能であれば力玉漬け屋で力玉を購入させて欲しいんだよね。
理由は、きりの良い数字で売らせてもらい、その少ない差額を寄せ集めて、さなぎ粉やおきあみ粉を買っているからね。

今度、小嶋やに相談してみるかな。