日: 2019年1月11日

明日は激寒&雪

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

またまた、土曜日の天気ネタです。(笑)

明日は、天気予報が良くなったので、武蔵の池の北桟橋で楽しく釣りが出来ると思ったら、なんと明日の午前7時の予想気温は-1.7度
しかも、8時になっても1度にならない予想

こりゃ寒すぎる。

昨日、新べらが放流されているはずなので、グル宙をしようと思ったんだけど、下手したらグルテンがシャキシャキに凍っちゃうかも知れないね。
何か対策をしないと・・・

そして、家に帰り寝る頃には初雪の予報

絶対に明日は、ヤバすぎる。

明日は、完全防寒だな。

厚着して、ホッカイロ装着
へらストーブも午前中稼働かな。

BISTORO BOSS~スパイシーコンソメ~

Published / by へら爺 / コメントをどうぞ

昨日に引き続きBISTORO BOSSを買っちゃいました。

今日は、コーンスープではなく、スパイシーコンソメ

自販機で買うスープで、コンソメって初めてかも・・・
と言うより、普通は、コーンスープくらいしかないもんね。

では、早速、一口・・・

コーンスープもそうだったけど、自販機で売っている缶のスープにしたら味がしっかりしているね。
口に入れた瞬間にコンソメの風味が広がって美味しい。

でも、一つだけ、物申す点があります。

それは、ブラックペッパーの味が強すぎる。
このブラックペッパーの味に負けず味わえるコンソメスープなんだから、もう少しブラックペッパーの量を少なくすると最高かも知れないね。