源さん、雲にのる (reposted for rehabilitation)

いや~、暑い、暑い。 こりゃ、たまらんぞな~。どこか涼しいところはないものかのぉ???

エアコンの効いた室内でのんびりもいいけど、そればかりじゃぁ人間萎えて、オヤジになる前にモヤシになっちまう。たまには思い切って外に出て陽の光を浴びて、汗タラタラ流すのも気持ちよかとよ。

街中にはクソが溢れているし、アスファルトの照り返し・蒸し返しでゲロゲロになるし、海岸にはイカレポンチがうじゃうじゃ、しかも砂が熱くて歩けねぇ。となると山よ~、山に行くしかねぇべ。

んだ、山さ行ってみるだべ。555!

山といえば日本人なら富士山じゃろー。ほれ、東名高速を40分も走りゃぁ、御殿場じゃけん。

そこから、東富士演習場のヘリポコターやら戦車やらの砲火の間をかいくぐって、無事生きておれば、富士山スバルラインに辿り着くのじゃ。

山はいいぞよ、なんつぅたって、その緑が目に優しい。疲れた目には最高の癒しじゃ。

この日は富士山の裾野を縦横無尽に駆け巡り、忠ちゃん牧場でこってりソフトクリームを舐め、滝に打たれて煩悩を払い、滝壺に眠る無縁仏と語らい?、マイナス・イオンを浴びてヒーリングし、世俗を超越して遥か雲の上の人となったのじゃ。

画像は、音止めの滝(左)と白糸の滝(右)じゃ。ほれ、お主にも見えるかの、救いを求める無縁仏が?

登山にも良いシーズンじゃから、そういった輩がウヨウヨいると思っていだが、それほどでもなかったのはラッキーじゃった。

カテゴリー: 放浪 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です