日: 2018年12月29日

会津から雪の便り

Published / by へら爺 / 会津から雪の便り への2件のコメント

今日から、喜多方に行っている師匠から雪の写真が送られて来ました。

高速道路の渋滞情報を見るとチェーン規制が出ていたから雪が降っているのは分かっていたけど、ここまで雪が降っているとは・・・

でも、この時期にしては、少ないのかな。

軽く吹雪いているみたいで、車のワイパーを止めるとフロントガラスがすぐに白くなっちゃうみたい。

  

爺は、寒いのが苦手だから、次に喜多方に行くのは春くらいかな。

また、師匠からの雪国レポートがあれば、ブログにアップします。

遅いクリスマスプレゼント

Published / by へら爺 / 遅いクリスマスプレゼント への2件のコメント

少し遅いけど、師匠からクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。
プレゼントは、ダウンソックス

何でダウンソックスかと言うと、日の丸釣具でダウンソックスを買って持っているんだけど、チョッと履いたり脱いだりするのが大変で、全く使っていないんだよね。
でも、冬なので足元が寒くて困っていたら、師匠がゆったりしたダウンソックスをプレゼントしてくれたと言うわけです。

へらぶな釣りで活躍する日が来るか分からないけど、ありがたく使わせてもらうことにしました。

会社で足元が寒いから、会社で使ってもいいかも。