日: 2018年12月15日

だんごの美好

Published / by へら爺 / だんごの美好 への4件のコメント

武蔵の池に行くついでの野暮用とは、師匠への貢物を購入するためでございます。

武蔵の池愛好会の会員の方に教えてもらってから、その美味しさにハマリまくっています。
それは・・・

だんごの美好

指扇店とあるからチェーン店なんだろうけど、この行列を見てもらえば分かるけど、なかなかのクオリティなんだよね。

爺の順番になり、ショーケースを見ると・・・

3本入りの団子があるじゃないですか。
いつもは、5本入りしかなく、いろんな味を楽しむことが難しかったんだよね。
3本入りだと、師匠、おふくろ様、爺の3人だからちょうどいいんだよね。

何を買おうか迷ったんだけど、この店の人気メニューを買うことにしました。
だんごの美好の売れ筋ランキングは、

1位 あまからがんご
2位 焼きダンゴ
3位 ずんだだんご

と言うことなので、この3つを購入しちゃいました。

師匠は、お茶のお稽古で出かけているので、家に帰ってきてから一緒に食べようと思ったんだけど、我慢できずに自分の分は食べちゃいました。

ちなみにレッドさんも奥様への貢物でずんだだんごを買って帰りますが、ここを教えたのは爺でございます。
そして、seuzouさんも店を教えて欲しいとのことだったので、段底大会で昇天中のseuzouさんに教えたんだけど、昇天し過ぎて頭の中が真っ白になって、ずんだだんごを買っていくのを忘れているかも・・・(笑)

武蔵の池どん底大会

Published / by へら爺 / 武蔵の池どん底大会 への4件のコメント

大会券は買っていないんですがチョッと野暮用があり、武蔵の池にやって来ました。

今日は、中央桟橋を全部使っての段底大会
バラケを食ってきたへらぶなの計量はNG、クワセを食ってきたへらぶなだけで勝負をするマニアックな大会
爺の中では、変態どん底大会って言っているけどね。(爆)

釣り座が数席空いているけど、95%以上の混雑状況

  

武蔵の池は、12尺で底が取れるんだけど、殆どの人が12尺を出していると思うんだよね。
こんなんじゃ、超激渋決定だよね。

そんな中、昇天している人を発見しました。

まずは、助さん
毎年、優勝するぞと意気込んでいる助さん
愛好会の優勝スピーチの後に、絶対に優勝しますと豪語していたけど、昇天間近らしい。
おじさまの高笑いが聞こえてきそう・・・(爆)

そして、seuzouさんとRENさん
お二人の話を聞くと、かなり渋い状況らしい
でも、助さんのウキより、動いているかも・・・
seuzouさんから、30日のお誘いを受けましたが、イマイチ勇気がなくて・・・(激爆)

そんな中、愛好会のayakanaさんが、順調に竿を絞っていました。
と言うより、一番、コンスタントにウキが動いていたかな。

いろいろと話を聞いてみて、核心したことがありました。
それは・・・
今後も絶対に段底大会には出ないっ!(核爆)

そして、事務所に行くって、野暮用を一つこなしてきました。

それは、小嶋やからの力玉漬け作成依頼

今度こそ、力玉の購入からやらせてくれとお願いしようと思ったけど、今回も、言い出すことが出来ませんでした。(涙)

さて、もう一つの野暮用をこなしに行くか・・・