昇天の準備

今度の日曜日は、29日に神扇池で開催される団体対抗マッチの試釣も兼ねた三和へら研の例会が行われます。
今のところの参加予定者は、ゲスト参加して頂けるレッドさんを含めて7人
もしかしたら、6人になっちゃうかも・・・

団体対抗マッチでは、レッドさんと爺は東桟橋での釣りとなるため、三和へら研の例会も東桟橋
そして、ミラクルなことにボーバーの大会がさくら桟橋で行われるため、より団体対抗マッチの状況に近い試釣が出来ると思っています。
と言うことは、昇天時合いなのかな!?(笑)
フラシいらないかも・・・(爆)

本当は、両ダンゴで挑戦したいんだけど、今回は、seuzouさん、テレさん、レッドさんに迷惑がかかるので、おとなしくセット釣りをすることにしました。
浅ダナにするかチョーチンにするか迷っていたんだけど、事前にseuzouさん、テレさんと試釣したレッドさんの情報によると、浅ダナのセットのほう型が揃って良いみたい。
抜き気味でやるとブルーギルの餌食になるみたいなので、チョイ持たせ系の浅ダナセットでの釣行だな。
久しぶりのセットなんで、バラケをどのように作るか忘れた。(笑)
しかも、ドライバッグの中にエサが入っているのかもわからない。(爆)
土曜日にエサの確認と日の丸釣具に買いだしだな。

タナの方は、レッドさん情報で浅ダナで決定だけど、竿の長さは未定
本当は、8~12尺までの各竿で試釣をしたかったんだけど、11尺がないので8、9、10、12尺の竿で頑張りたいと思います。
それとも、リール竿を持って、仙台にテポッた剛舟11尺を取りに行くかっ!(激爆)

全ての竿を試すと1つあたりの時間が短くなるから、レッドさんと手分けして竿の長さを探ってみるかな。

チョーチンに関しては、完全に捨てた訳ではないので、師匠の釣りを参考にして、良さそうであれば少しだけ試してみたいと思います。
そう言えば、まだ、独歩でチョーチン・セットをやったことないかも・・・

二人分の仕掛けを作らないといけないので、今日から、仕掛けづくりを始めるかな。

天気も心配なさそうなので、23日は張り切って昇天して来るかな。
おっと、おむつを多目に持っていかないと・・・(核爆)

4 Comments on 昇天の準備

  1. こんばんは

    ヘボ爺のアドバイスは疑問・・・。

    浅ダナの方が断然型は良いですネ

    ホタチョウも・・・昨年の天水杯はホタチョウがぶっちぎりの釣果でしたですね。

    頑張って、楽しんで下さい。

    1. kodaさん、おはようございます。
      ホタチョーって、やったことがないんですよね。
      と言うより、バラケマッハをあんなに使ったら破産です。(笑)
      一応、今のところは、50センチ前後のセット釣りを考えています。

  2. 今度の日曜日だったんですね?
    レッドさんから聞いては居たんですが
    1週間間違えてました!(自爆)
    足を引っ張るだなんてとんでもないっすよ!!
    精一杯、一生懸命、思いっきり楽しみましょ^^
    当日は宜しくです!!

    1. seuzouさん、こんにちは。
      昨日の感じでは、東桟橋は危険な匂いがするような感じがします。(笑)
      seuzouさんとテレさんに頑張ってもらい、自分とレッドさんは、東桟橋でグル宙を満喫しています。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。