湿度のせいか・・・

秋からのセット釣りシーズンに向けて、力玉漬けの生産を再開しました。
生産を再開したのは、力玉と力玉大粒のさなぎ漬けです。

作業員兼専務取締役のおふくろ様が作業をしているんだけど、生産再開後の第一号は、湿度のせいか力玉漬けが真ん丸にならず、少し歪なんだよね。
均等に丸くなるようにエサボウルをこまめに振っているんだけど、チョッと勝手が違う感じがする。
生産途中で力玉漬けを見せてもらった時に力玉漬けの歪さが気になったけど、専務のおふくろ様も作りながら悩んでいたみたい。

力玉の中心まで、さなぎ粉のエキスは十分に浸透しているんだけど、昨年の出来と比較すると・・・

写真は、あまりに歪なので、割愛します。(笑)

もしかしたら、昨年に買った力玉なので、保存状態があまり良くなくて、こんなになっちゃったのかなぁ~

今度、新しい力玉を買って確かめてみるかな。

以上、力玉漬け屋の爺とおふくろ様の愚痴でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。