二日間連続で・・・

今年初の三連休
土曜日は、武蔵の池愛好会の例会でしたが、土日は、特に予定なし・・・
家でボーッとしていてもしょうがないので、力玉大粒のさなぎ漬けの製造に着手
結局、二日間連続でボウルをフリフリしていました。(笑)

なかなか良い感じで小さくなっているでしょ。

ここからがチョッと面倒

ある程度、水分が抜けて来ると、目に見えて小さくなってくるのが分かりにくくなってくるので、なかなか成果が出てこないように思えるので、チョッとした精神論の問題が出てきます。(笑)
そして、一番面倒なのが、綺麗に丸く仕上げるために、これからもボウルをフリフリするんだよね。

専務もさなぎ玉の製造に着手しているので、週末には、力玉大粒のさなぎ玉が2つ完成するかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。