つなかん

最初に『つなかん』のタイトルで、ツナの缶詰関係だと思ってブログを見た方申し訳ございません。
へらぶな釣りネタです。

昨日の三和へら研の例会の時、大ちゃんが伊藤さとしさんに風が強いときの段底のクワセについてアドバイスをもらった時、うどんを作って来なかったら感嘆Ⅱにつなぎグルテンを10cc入れたものを大きく付けた方が良いと言われていたので、爺もこの感嘆Ⅱを作ることにしました。

深谷ねぎを買いに行った帰りに日の丸釣具に行って、感嘆Ⅱとつなぎグルテンを買ってきました。

つなぎグルテン
10cc使ったとしても、だいぶ余っちゃうね。(笑)

正確に10cc量って、感嘆Ⅱにブレンド
均等に混ざるようにシャカシャカして完成

つなかんと言うことが分かるようにマジックで書いて・・・

あっ!?
間違ったっ!
さなかんって、書いちゃった。(爆)

今度の土曜日に、このクワセを使って「フワフワ、チッ!」を武蔵の池にやりに行くかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。